ムースとワックスでパーマスタイルを仕上げると髪がパキパキと固くなってしまいます。

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > ムースとワックスでパーマスタイルを仕上げると髪がパキパキと固くなってしまいます。

先日、初めてパーマをかけました。美容師さんからは「朝のスタイリングは髪を濡らした後にムースで、出かける前にワックスで仕上げると綺麗にパーマが長持ちする」とアドバイスを頂きました。ハードワックスしか使ったことなかったので市販のムースを購入して使ってみました。ただ、パーマは出ていますが髪がパキパキと固くなってしまいました。柔らかくなる感じのムースというのは無いのでしょうか?

.

個人的にはムースを使うだけでもパーマはしっかり出ると思うので、現段階ではワックスは無くてもよいかな、と思います。パーマ後、1ヶ月ほど経過してパーマがダレ始めたタイミングで、初めてムースのあとにパーマ用のワックスを少しだけ毛先に馴染ませる程度で構いません。参考にしてみて下さい。

現段階では、まだワックスは必要無いかも?

 美容師さんから「朝のスタイリングは髪を濡らした後にムースで…」とのアドバイスをもらっていると思いますが、美容師さんがおっしゃる通り、ムースというのはパーマヘアでウェーブスタイルをしっかり出したい場合に一番効果的なスタイリング剤です。

「出かける前にワックスで仕上げると綺麗にパーマが長持ち…」とのことですが、個人的にはムースを使うだけでもパーマはしっかり出ると思うので、現段階ではワックスは無くてもよいかな、と思います。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、パーマというのは日が経つにつれて徐々にその効果が落ちていってしまうものです。パーマ後、1ヶ月ほど経過するとどうしてもパーマがダレたり、弱くなってしまうと思います。このタイミングで初めて、ムースのあとにパーマ用のワックスを少しだけ毛先に馴染ませる程度で構いません。

「パーマは出ていますが髪がパキパキと固くなってしまいました」とのことですが、もしかすると粘度の高いムースを使用しているためか、あるいは仕上げに使うワックスが、パーマ用のものではなく通常のスタイリング用のハードワックスをそのまま使用しているためかと考えられます。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-20 | Posted in パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事