直毛の髪に初めてピンパーマ。でもあまり実感がわかない。かけてすぐは変化が無いもの?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 直毛の髪に初めてピンパーマ。でもあまり実感がわかない。かけてすぐは変化が無いもの?

新生活のスタートを控え、直毛だった髪に美容院で初めてピンパーマをかけてもらいました。かけて3日経過しますがあまりパーマした実感がわきません。かけてすぐはそんなに大きな変化が無いものでしょうか?

.

時間の経過とともにパーマの効果が増していくということはあり得ません。むしろ、日が経つにつれて徐々にその効果というのは落ちていってしまうものです。お客様の地毛が直毛でもともとパーマが取れやすい髪質だったこと。そして、そこに取れやすい弱めのピンパーマをかけたのが、あまりパーマした実感がわかない理由だと思います。

時間の経過でパーマの効果が増すことは無い。

「かけて3日経過しますがあまりパーマした実感がわきません。かけてすぐはそんなに大きな変化が無いものでしょうか?」とのことですが、時間の経過とともにパーマの効果が増していくということはあり得ません。むしろ、日が経つにつれて徐々にその効果というのは落ちていってしまうものです。

 3日経過時点でパーマの効果を実感できない場合は、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、遠慮せずにかけ直しをお願いするのがオススメです。担当してくれた美容師さんに連絡してみて下さい。

直毛にピンパーマが効果を実感できない原因?

「直毛だった髪に美容院で初めてピンパーマをかけてもらいました…」とのことですが、ピンパーマというのはニュアンスをつけるカールというよりも、

・ちょっとした毛流れをつけたい場合。
・ちょっとした根元の立ち上がりをつけたい場合。

 に用いる弱めのパーマです。

・お客様の地毛が直毛でもともとパーマが取れやすい髪質だった。
・そこに取れやすい弱めのピンパーマをかけた

 というのが、あまりパーマした実感がわかない理由だと思います。かけ直しをお願いする際はこの辺りの事情も担当の美容師さんに相談してみると、より狙ったスタイルに仕上げることができると思います。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-20 | Posted in パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事