濡れた髪だとカール感は出るが乾くとパーマは消える。スタイリングの仕方が悪いの?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 濡れた髪だとカール感は出るが乾くとパーマは消える。スタイリングの仕方が悪いの?

先日初めてパーマをかけました。ただ、お風呂あがりはカールが出ていても、髪が乾くとストレートに戻ってしまいます。朝スタイリングする時も水で濡らしてからドライヤーをかけ、ムースをつけますが、毛先はカールしても、髪の根元部分は真っ直ぐになってしまいます。濡れた状態でカール感が出るためパーマが完全にとれたわけでは無いと思いますが、スタイリングの仕方が悪いでしょうか?あるいはかけ直しですかね?パーマのカールを復活させ長く維持させるスタイリングやドライの仕方、スタイリング剤があれば教えて下さい。

.

オススメの方法としては、担当の美容師さんに時間を頂いて事情を説明し、どんなスタイリング剤が自分の髪に一番合っているのかを相談すること。スタイリングの仕方だけでも、もう一度教えてもらうのが一番です。

ドライヤーの使い方や髪の乾かし方に問題が?

「濡れた状態でカール感が出るためパーマが完全にとれたわけでは無いと思いますが、スタイリングの仕方が悪いでしょうか?」とのことですが、

 やはり、濡れている状態でカール感が出る、ということはドライヤーの使い方や髪の乾かし方に問題があると思います。

 お客様の髪を実際に診てみないと何とも言えない、というのが本音ですが、あえてスタイリングやドライのポイントを伝えるとすれば

・基本的には半乾きよりもしっかり乾かしきる。
・毛先を手で抱え込むようにして下からドライヤーの熱をしっかりあてる。
・スタイリング剤は水分量が多いのでムースがオススメ。

 といった点が挙げられます。

 ただ、スタイリング剤に関してもお客様の髪質によっては、ムースより水分量の少ないワックスやヘアミルクが良い場合もある、ということをご理解下さい。

 今の状況を改善するオススメの方法としては、もう一度パーマをかけ直すよりも、担当の美容師さんに時間を頂いて事情を説明し、

・どんなスタイリング剤が自分の髪に一番合っているのか。
・スタイリングの仕方だけもう一度教えてもらう

 というのが一番です。

 ぜひ、パーマをかけてくれた担当の美容師さんに連絡してみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-20 | Posted in パーマComments Closed 

関連記事