パーマに失敗した客は新しい美容院にとって嫌?再度する場合どのくらいの間隔を空ける?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > パーマに失敗した客は新しい美容院にとって嫌?再度する場合どのくらいの間隔を空ける?

先日、美容院で初めてパーマをかけました。髪はうなじまでのボブでカラーもしたことありませんでした。髪質が良いということで、事前に美容師さんから「パーマがかかりにくい」という指摘はありました。確かに美容師さんの指摘通り、パーマをかけて5日後には片側だけパーマがとれてしまい、お直ししてもらいました。ただ、お直しした夕方にはまたパーマがとれてしまいました。対応もあんまりだったので、違う美容院でパーマをリベンジしようと考えています。こういうパーマに失敗した客は、新しい美容院にとって嫌ですかね?また、再度パーマとなるとどのくらいの間隔を空けるべきですか?

.

他の美容院で失敗して、お直しにこられるお客様に対して、嫌な気持ちを頂く美容院はほとんどありません。気に入らないヘアスタイルのまま、日々を過ごすほど苦痛なことはないと思います。やはり信頼できる美容師さんを探して、パーマをかけづらい事実を相談しながら徐々にお直ししていくのが一番だと思います。

他の美容院で失敗した方のお直しは多い。

「パーマに失敗した客は、新しい美容院にとって嫌ですかね?」とのことですが、全くそんなことはありません。ざっくばらんな話をしてしまえば、他の美容院でスタイリングに失敗したお客様が、「なんとかお直ししたい!」と、私の美容室に来ていただくケースは本当に多いです。もちろん、嫌な気持ちは全くしません。

「パーマをかけて5日後には片側だけパーマがとれてしまい…」、「お直しした夕方にはまたパーマがとれてしまいました…」とのことですから、おそらくパーマが本当にかかりにくい髪質であることは間違いと思います。

 ただし、だからといって気に入らないヘアスタイルのまま、日々を過ごすほど苦痛なことはないと思います。やはり信頼できる美容師さんを探して、パーマをかけづらい事実を相談しながら徐々にお直ししていくのが一番だと思います。

左右の非対称はドライの仕方で直せる。

 なお、「片側だけパーマがとれてしまい…」とのことですが、これは別のよくあるご質問でも紹介しましたが、つむじの毛の流れ、左右の髪の毛の生え方の違いによって起こる現象です。一般的に8〜9割の方が右サイドのパーマが取れやすいと言われています。右サイドのパーマだけが取れやすいため、

・左右がバラバラに(非対称に)パーマがかかっているように見える。
・片側のパーマだけが取れてしまったように思える。

 といったことが起こります。ただし、この左右の非対称は、ハンドドライの仕方、ドライヤーの使い方によってある程度コントロールが可能です。一般的な美容師さんであれば、この辺りの知識も心得ているはずです。左右のバランスを綺麗に仕上げるドライ方法も含めて、ぜひ新しい美容師さんに相談してみて下さい。

 最後に「また、再度パーマとなるとどのくらいの間隔を空けるべきですか?」とのことですが、ざっくばらんな話をしてしまえば、時間をあける、あけないに限らず短期間でパーマを繰り返せば、それなりのダメージが蓄積されます。パーマに関しては、間隔というよりも回数の問題なので、気に入ったスタイルでない場合は精神衛生的にも、なるべく早くかけ直しをするのがオススメです。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-19 | Posted in パーマ, ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

関連記事