美容院でパーマ。アイロンなどはせず自然な髪の状態で美容院に行くべきですか?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 美容院でパーマ。アイロンなどはせず自然な髪の状態で美容院に行くべきですか?

今度、美容院でパーマをする予定です。私の地毛はくせ毛ですが、普段はアイロンで真っ直ぐに伸ばしています。初めてパーマをかけるときは、アイロンをせずに美容院に行くべきでしょうか?そちらのほうが美容師さんに自分の本来のクセの感じとか伝わりますよね?

.

確かに、髪を洗ってドライヤーで乾かしただけの自然な状態、意識的にブローもあまりしない状態のほうが美容師さんも髪質の判定や診断をしやすいと思います。可能な限り、美容院に行く日だけはアイロンを控え、より自然に近いスタイリングでサロンに行っていただくと、円滑にヘアプランを考えることができると思います。

美容師も髪質の判定や診断がしやすくなります。

「そちらのほうが美容師さんに自分の本来のクセの感じとか伝わりますよね?」とのことですが、確かに

・髪を洗ってドライヤーで乾かした自然な状態。
・意識的にブローもあまりせず、乾かした髪の状態。

 のほうが美容師さんも髪質の判定や診断をしやすいと思います。

「アイロンをせずに美容院に行くべきでしょうか?」とのことですが、美容院でシャンプーをすれば、アイロンで作ったスタイルも取れてしまうので、結果的にはどちらも場合も地毛の髪質などは判定できると思います。

 ただし、シャンプー前に地毛の状態をみながら色々とカウンセリングも可能なので、可能な限り、美容院に行く日だけはアイロンを控えて頂く。より自然に近いスタイリングでサロンに行っていただくと、円滑にヘアプランを考えることができると思います。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-19 | Posted in パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事