一度パーマをかけるとどのくらいもつのですか?前髪だけのパーマもありですか?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > 一度パーマをかけるとどのくらいもつのですか?前髪だけのパーマもありですか?

来月に初めてパーマをかけようと思っています。そこで質問ですが、一度パーマをかけるとどれくらい効果がもつのでしょうか?また、前髪だけのパーマというのもありですか?

.

おおよその平均値ですが、一度、パーマをかければ2ヶ月半前後はウェーブ感を維持することができます。ただし、パーマのもちに関しては、狙っていくスタイルや髪質によって多少前後する、ということをご理解下さい。また、前髪だけ、毛先だけ、といった具合に部分的にパーマをかけることもできます。参考にしてみて下さい。

平均で2ヶ月半前後はウェーブ感が続きます。

「一度パーマをかけるとどれくらい効果がもつのでしょうか?」とのことですが、

別のよくあるご質問でも紹介しましたが、おおよその平均値ですが、一度、パーマをかければ2ヶ月半前後はウェーブ感を維持することができます。

ただし、パーマのもちに関しては、狙っていくスタイルや髪質によって多少前後する、ということをどうかご理解下さい。

例えば、髪にもの凄くハリがある直毛の方と比較した場合、もともと地毛がくせ毛だったり、柔らかい髪質のお客様はパーマのもちが良くなります。

また、毛先だけのワンカールとしっかりとしたウェーブ、狙ったスタイルが異なれば、パーマのもちも異なります。

内巻きを作る際に用いられるワンカールパーマは、パーマの中でも一番ダレやすく、一番取れやすいという特徴がありますが、一方でしっかりとしたウェーブを作る場合は、パーマのもちも良くなります。

もちろん、前髪だけのパーマも施術可能です。

「前髪だけのパーマというのもありですか?」とのことですが、もちろん前髪のパーマも施術可能です。

実際、「前髪だけにパーマをあてて欲しい」というお客様も多くいらっしゃいます。

例えば、斜めにおろして流すような前髪のスタイルにしたい場合、地毛が直毛の方は前髪に多少カールがついていないと、狙ったスタイルを作ることができません。

こういう場合は前髪部分だけにパーマをあてて、スタイルを作りやすくします。

前髪だけ、毛先だけ、といった具合に部分的にパーマをかけることもできますので、狙っていくスタイルを伝えながら担当の美容師さんと相談してみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-19 | Posted in パーマComments Closed 

関連記事