パーマの種類が多すぎて何を選ぶべきか分からない。どんな種類のパーマがあるのですか?

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > パーマの種類が多すぎて何を選ぶべきか分からない。どんな種類のパーマがあるのですか?

パーマ初心者でこれからパーマをかけようと思っています。ただパーマの種類が多すぎて何を選んだら良いのか分かりません。今は種類としてどんなパーマがあるのでしょうか?どの美容院でも、全ての種類のパーマが出来るのでしょうか?バイトで髪をお団子にするので、パーマが取れないかなども心配です。よろしくお願いします。

.

昔からある1剤と2剤を使って、ラップやヘアキャップを被りながら時間をおいてパーマをあてる「コールドパーマ」。ホットカーラーというロットを温めながら、熱の力を利用してパーマをあてる「デジタルパーマ」。温風の力を使ってウェーブを作る「エアウェーブ」。その他にも、スチームを使ってかけるパーマや、温熱を使ってかけるパーマなど様々です。

パーマの種類は数え切れないほど存在します。

「今は種類としてどんなパーマがあるのでしょうか?」とのことですが、一言にパーマと言ってもその種類は様々です。昔からある1剤と2剤を使って、ラップやヘアキャップを被りながら時間をおいてパーマをあてる「コールドパーマ」。ホットカーラーというロットを温めながら、熱の力を利用してパーマをあてる「デジタルパーマ」。温風の力を使ってウェーブを作る「エアウェーブ」。その他にも、スチームを使ってかけるパーマや、温熱を使ってかけるパーマなど様々です。

 また、「どの美容院でも、全ての種類のパーマが出来るのでしょうか?」とのことですが、もちろん、美容院によって全てのパーマを取り扱っているところもあれば、一つ、二つしか用意してないところもあります。一概には言えませんが、最近では複数のパーマメニューを用意している美容院がほとんどです。美容院が多いエリアなどでは、他店との差別化を図るために、様々な付加価値を付けたパーマメニューを用意している美容院もあるため、種類だけで言えば、パーマメニューというのは数え切れないほど存在します。

 美容師はお客様の髪質や髪のレベル、ダメージレベルやコンディションをみながら、狙ったスタイルに合わせて、様々なパーマメニューを組み合わせていきます。この辺り、お客様の髪質や狙ったスタイルが把握できないと、なかなかオススメのパーマ種類やメニューを伝えるのは難しいことです。信頼できる美容師さんを見つけ、何を優先するのかを相談しながら、選んでもらうというのがベストです。

 最後に「バイトで髪をお団子にするので、パーマが取れないかなども心配です」とのことですが、施術したその日以外を避けて頂ければ、どんなヘアアレンジをして頂いてもパーマが急に取れることはありません。参考にしてみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-19 | Posted in パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事