クセのない直毛に初めてのパーマ。最適なパーマの種類を教えて下さい。

町田美容院の知恵袋 > パーマのよくあるご質問 > クセのない直毛に初めてのパーマ。最適なパーマの種類を教えて下さい。

20年以上ずっとロングのストレートヘアです。今度、初めてパーマをやろうと思いますが、パーマにも色々な種類があると聞きました。どれが最適なのかわかりません。髪質はクセのない直毛ですが、アドバイスお願いします。

.

正直に言ってしまえば「お客様の髪質を実際に診てみたり、狙っていくスタイルによって最適なパーマは異なる」というのが美容師の本音です。一つアドバイスをするとすれば、パーマの中でもデジタルパーマを選んだほうがよりお客様の要望に近い仕上がりを作り出せるのでは?と思います。参考にしてみて下さい。

髪質や狙っていくスタイルによって異なります。

 正直に言ってしまえば「お客様の髪質を実際に診てみたり、狙っていくスタイルによって最適なパーマは異なる」というのが美容師の本音です。

・お客様の髪質や状態。
・狙っていくスタイルは毛先だけのワンカールパーマなのか。
・あるはトップからしっかりとウェーブを出したいパーマなのか。

 などなど。一言に「パーマをかける」と言っても様々な要素が絡んでくるため、一概にどのパーマが最適かを伝えるのは、なかなか難しいことではあります。

 この前提をふまえたうえで、一つアドバイスをするとすれば、パーマの中でもデジタルパーマを選んだほうがよりお客様の要望に近い仕上がりを作り出せるのでは?と思います。

デジタルパーマがおすすめかもしれません。

「20年以上ずっとロングのストレートヘアです」、「髪質はクセのない直毛ですが…」とのことですから、美容師の経験からしておそらくお客様の髪の毛はパーマがかかりにくい髪質だと想像します。

・地毛が黒髪の直毛(ストレート)。
・あるいは何年ぶりかにパーマをかける。

 といった場合、基本的にはパーマはかかりにくくなります。この場合、もちろん通常のパーマで薬剤のみの力を利用してパーマをかけていくこともできますが、薬剤の力+熱の力を使ってパーマをかけていくデジタルパーマのほうが、よりお客様の要望に近い仕上がりを作り出せると思います。

 デジタルパーマは通常のパーマより倍近く、パーマの効果を保つことができます。パーマがかかりにくい(取れやすい)髪質の方の場合、このデジタルパーマで施術するほうが、よりパーマの効果を持続させることができます。

 ただし、繰り返しますが「お客様の髪質を実際に診てみたり、狙っていくスタイルによって最適なパーマは異なる」というのが美容師の本音です。信頼できる美容師さんにお客様の髪質や状態を見てもらい、狙っていくスタイルを相談しながら、最適なパーマの種類を選んでみて下さい。

パーマのよくあるご質問一覧へ

パーマのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-19 | Posted in パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事