1回のシャンプーでトリートメントの効果が無くなった。1回2,000円の安い施術のせい?

町田美容院の知恵袋 > トリートメントのよくあるご質問 > 1回のシャンプーでトリートメントの効果が無くなった。1回2,000円の安い施術のせい?

美容院でパーマをして、美容師さんのアドバイスに従って、その後のトリートメントも追加でお願いしました。ただ、トリートメントに関してはたった1回のシャンプーでその効果が無くなってしまいました。追加で1回2,000円程度の安いトリートメントでしたが、1回シャンプーするだけでツヤ感が全く無くなってしまうことなんてあるのでしょうか?安かったからでしょうか?1回で効果が無くなってしまうのであれば、次回以降どうしようかなと思っています。アドバイスお願いします。

.

トリートメント効果が長続きしない理由が値段によるものなのかは、それぞれの美容院で様々な単価設定があるため、一概には言えないところです。ただし、「たった1回のシャンプーでその効果が無くなってしまい…」とのことなので、おそらくあまりコーティング力が強くないトリートメントで施術をしたのでは?と思います。あるいは、ダメージの進行がトリートメントのもちを悪くした可能性も考えられます。参考にしてみて下さい。

コーティング力が強くないトリートメント?

「1回シャンプーするだけでツヤ感が全く無くなってしまうことなんてあるのでしょうか?安かったからでしょうか?」とのことですが、トリートメント効果が長続きしない理由が値段によるものなのかは、それぞれの美容院で様々な単価設定があるため、一概には言えないところです。ただし、「たった1回のシャンプーでその効果が無くなってしまい…」とのことなので、おそらくあまりコーティング力が強くないトリートメントで施術をしたのでは?と思います。

 あるいは、ダメージの進行がトリートメントのもちを悪くした可能性も考えられます。同じトリートメント剤を使ったとしても、ダメージが進行し過ぎている髪の場合は、トリートメントのもちが極端に悪くなってしまう可能性も考えられます。この辺り、お客様の髪を実際に診てみないとなんとも言えませんが、こういった可能性があることを、ご理解下さい。

「1回で効果が無くなってしまうのであれば、次回以降どうしようかなと思っています…」とのことですが、パーマ後の髪はかなりダメージしている可能性が高く、キューティクルも大きく損傷してしまっている可能性が高いのも事実です。

 トリートメントをすることで、パーマのダメージを帳消しにすることはできませんが、ダメージの進行を最小限に抑え、手触りを良くし、ドライやスタイリングしやすくなるメリットもあるため、基本的にはパーマ後にトリートメントをするのがオススメです。参考にしてみて下さい。

トリートメントのよくあるご質問一覧へ

トリートメントのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-16 | Posted in トリートメント, パーマ, 未分類Comments Closed 

関連記事