トリートメントのモニターで3,000円。これは練習目的?それとも集客目的?

町田美容院の知恵袋 > トリートメントのよくあるご質問 > トリートメントのモニターで3,000円。これは練習目的?それとも集客目的?

トリートメントのモニターということで声をかけられました。モニター料金で3,000円で良いとのことだったのでモニターに。髪の悩みに応えながらトリートメントしてくれてヘッドスパ的なマッサージもついてきました。また同じ金額でやってくれるそうで、リピートしようと思っています。ふと思ったのですが、このモニターというのは練習がしたかったのか、あるいは集客目的だったのでしょうか?また、トリートメント3,000円というのは相場的には安いのでしょうか?

.

お客様のケースでは、結果や満足度の有無は別として、3,000円の費用が発生しているので、おそらく単純な集客の可能性が高いと思います。内容的に満足している場合は、そのままリピートして問題ないと思います。

おそらく単純な集客の可能性が高いと思います。

「練習がしたかったのか、あるいは集客目的だったのでしょうか?」とのことですが、原則として、メーカーさんの商品開発のサポートとしてモニターを募集する場合、お金を頂かないことがほとんどです。お客様のケースでは、結果や満足度の有無は別として、3,000円の費用が発生しているので、おそらく単純な集客の可能性が高いと思います。最近では、どの美容院でも集客やお客様の確保に苦労していると聞きます。美容室の集客方法の一つとして、モニターという形式を採用しているのでは?と思います。内容的に満足している場合は、そのままリピートして問題ないと思います。

 また、「トリートメント3,000円というのは相場的には安いのでしょうか?」とのことですが、トリートメントで3,000円というのは、ごく普通の値段です。安いわけでもなく、高いわけでもありません。どこの美容院でトリートメントした場合も、少なくともこれくらいの金額はかかると思います。参考にしてみて下さい。

トリートメントのよくあるご質問一覧へ

トリートメントのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-16 | Posted in トリートメント, 未分類Comments Closed 

関連記事