トリートメント商品の口コミサイト、分析サイト、ランキングサイトは信用できますか?

町田美容院の知恵袋 > トリートメントのよくあるご質問 > トリートメント商品の口コミサイト、分析サイト、ランキングサイトは信用できますか?

現在、トリートメントを探しています。何を使おうか悩んでいます。トリートメントの情報がかなり詳しく書いてあるサイトでは有名なトリートメントの評価が悪く、それ以上の評価のものが多くありました。ああいった商品を分析しているサイトや口コミサイト、ランキングサイトはは信用できるのでしょうか?また、ああいったサイトで上位に紹介されているトリートメントを買ったほうが良いのでしょうか?美容師さんのアドバイスをお願いします。

.

インターネット上に無数に存在する口コミサイトや分析サイト、ランキングサイトは、ざっくばらんな話をしてしまえば誰が運営しているかも分かりません。色々なメーカーや運営者の、いろんな思惑が絡み合った中で運営されている可能性も大いにあります。頼りすぎたり、過度な期待を寄せすぎてしまうのは禁物です。あくまで参考程度で、それよりも「その人の髪質や頭皮の質に合っているかどうか?」というのがトリートメント選びの一番重要なポイントです。

その人の髪質や頭皮の質に合っているかどうか?

 トリートメントに限らず、最近ではヘアケア商品を詳しく分析したり、解説しているサイトが数多く存在しています。あまりに多くの情報が溢れているため、なかなか一般の人からすると、全てを比較したり、網羅するのは難しいと思います。基本的にはインターネット上の口コミサイトや分析サイトは、参考にする程度で構いません。

 大前提として、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、トリートメントでもシャンプーでもコンディショナーでも、お客様ご自身の髪質や頭皮の環境に合った商品を使う、というのは一番のホームケアになります。「その人の髪質や頭皮の質に合っているかどうか?」というのがトリートメント選びの一番重要なポイントです。

 ある人にとっては、口コミサイトや分析サイトで評価の悪いトリートメントが、頭皮や髪質に最適な場合もあります。一方で、ある人にとっては、口コミサイトや分析サイトで評価の高い有名なトリートメントが、全く合わない、いくら使ってもツヤもまとまりも出ない、というケースも大いにあり得ます。

ネット上の口コミ・分析サイトは参考程度に。

 ですから、繰り返しになりますが基本的にインターネット上の口コミサイトや分析サイトは、あくまで参考程度と考えるようにして下さい。そういう意味でも、しっかりとヘアケアにこだわっていきたい方は、信頼できる美容師さんに髪質や頭皮に合った最適なトリートメントをチョイスしてもらうのが一番だと思います。

 また、インターネット上に無数に存在する口コミサイトや分析サイト、ランキングサイトは、ざっくばらんな話をしてしまえば誰が運営しているかも分かりません。色々なメーカーや運営者の、いろんな思惑が絡み合った中で運営されている可能性も大いにあります。頼りすぎたり、過度な期待を寄せすぎてしまうのは禁物です。参考にしてみて下さい。

トリートメントのよくあるご質問一覧へ

トリートメントのご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-16 | Posted in トリートメント, 未分類Comments Closed 

関連記事