トリートメントストレートはどんな特徴が?カラーと一緒に同日、別の店で施術可能ですか

町田美容院の知恵袋 > 縮毛矯正のよくあるご質問 > トリートメントストレートはどんな特徴が?カラーと一緒に同日、別の店で施術可能ですか

トリートメントストレートという言葉を聞きました。これはどんな特徴があるのでしょうか?また、予算の関係上、カラーとトリートメントストレートを同日に、別の店で行なうことはできますか?アドバイスお願いします。

.

様々な美容院で、様々なメニューの名前が存在しているため、一概には言えませんが、おそらくダメージを軽減させながら行なうストレートパーマや縮毛矯正のことだと思います。

負担を軽減させながらのストパーや縮毛矯正。

「トリートメントストレートという言葉を聞きました。これはどんな特徴があるのでしょうか?」とのことですが

様々な美容院で、様々なメニューの名前が存在しているため、一概には言えませんが、おそらくダメージを軽減させながら行なうストレートパーマや縮毛矯正のことだと思います。

私の美容院では、ストレートパーマや縮毛矯正を行なう際に、一緒にコラーゲンやアミノ酸、ヒアルロン酸などを配合しながら、なるべく髪への負担やダメージを抑えながら行なう施術があります。

これが、一般的に「トリートメントストレート」と呼ばれるものだと思います。

ただし、ダメージを軽減できるヘアメニューと言っても

あくまで、通常よりもダメージを抑えて、ヘアケアをしながら施術するストレートパーマや縮毛矯正であり

・縮毛矯正やストレートパーマのダメージが一切無くなる
・施術のダメージが完全にゼロになる

ということは絶対にあり得ないことを、ご理解下さい。

可能な限り同じ店でカラーとストパーを。

また、「予算の関係上、カラーとトリートメントストレートを同日に、別の店で行なうことはできますか?」とのことですが

狙っていくカラーリングのトーン(明るさ)や、お客様のアンダーレベル (カラーリングする前の髪の毛の明度、明るさ)にもよりますが

原則としてカラーと縮毛矯正(ストレートパーマ)を同じ日に行なうことは可能です。

ただし、

・今後のヘアプランニングのしやすさ
・髪への理解を深め、より負担やダメージを軽減できる

といった点からも、可能な限り同じ店でカラーとストレートパーマを行なうことをオススメします。

・過去の施術履歴はどうなっているか。
・どんな薬剤を使って施術したか。

こういった情報を理解してもらえるかどうかで、その後のメニューの仕上がりも大きく異なります。

同じ2つの施術も、1人の人間がやる場合と、別々の2人の人間に分けてやってもらう場合とで仕上がりは大きく異なります。

できるだけ同じ店で施術をお願いするようにして下さい。

なお、この辺り「縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます」というページでの中でも、縮毛矯正やストレートパーマでやっちゃダメなことや注意点、正しい利用方法を詳しく紹介しています。

↓↓↓

monohair2
縮毛矯正とストレートパーマの違い。経歴14年の現役美容師が教えます
…もっと読む

併せて参考にしてみて下さい。

縮毛矯正のよくあるご質問一覧へ

縮毛矯正のよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-16 | Posted in トリートメント, パーマ, ヘアカラー, 未分類, 縮毛矯正Comments Closed 

関連記事