直毛で動きが出づらいショートヘア→フワッと動くマッシュショートスタイルへ

町田美容院の知恵袋 > お客様の施術事例 > 直毛で動きが出づらいショートヘア→フワッと動くマッシュショートスタイルへ

担当させて頂いた
お客様の施術事例
やヘアスタイルを
紹介いたします。

 芹澤 隆信|Takanobu Serizawa

担当者プロフィール:
スタイリスト歴9年。特にカットとカラーリング技術に自信があります。出場者400人のコンテストで2011年5位入賞。2012年4位入賞。出場者1,000名超えの大会でも、2011年、2012年、2014年で賞を獲得など多数の受賞歴あり。お客様の本音を引き出すカウンセリングをベースに、正確かつプラスアルファのデザインを作り出すカット技術と、ツヤ感にこだわったカラーリングで多くのお客様から支持を得ています。

フワッと動くマッシュショートスタイルへ

本日は2回目となるK様にご来店頂きました。

今回は

「地毛が直毛でワックスを付けても動きが出づらい。もっと動きが出るようなヘアスタイルにしたい」
「丸みがあるシルエットにもしたい」
「ボリューム感が出るようにもしたい」

といったリクエストを頂き、狙ったスタイルを作るため、カット+パーマのヘアメニューで施術を行っていきます。

Before|施術前

monohair
monohair
monohair

施術内容

カットに関して。

まずはパーマをかけた後にシルエットに丸みが出やすくなるよう計算しながら、低い段差を付けるグラデーションカットを混ぜつつ全体をカット。

男性の場合、シルエットに丸みが出過ぎてしまうとメリハリの無いスタイルになってしまうため

耳周りやえり足は、あえて高めの段を入れるレイヤーカットでシャープさも適度に残していきます。

カット後は、スタイリング時にワックスだけで良い具合にフワッと動きが出るよう計算しながらパーマを巻いていきます。

この際、耳周りやえり足は、あえてパーマを巻かず、シャープさも適度に残しつつ、メリハリのあるスタイルになるよう仕上げていきます。

パーマ後にいったん髪を乾かしてから丁寧に毛量調整。

束感を出すために、さらにハサミを縦に入れながらチョップカットで全体を整えていきます。

↓↓↓

After|施術後

monohair
monohair
monohair

最後にハードワックスを髪全体にムラなくつけて、揉み込みながらスタイリングすれば、フワッと動きのあるマッシュショートスタイルの完成です。

ぜひ、参考にしてみてください。

monohair
monohair

お客様の施術事例一覧へ


よく読まれている記事

kazuhiro_uno

monohair_blog「美容師300人に愛用シャンプーを聞いてプロが選ぶ本当のオススメ人気ランキングを調べてみた…続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「縮毛矯正とストレートパーマでやっちゃダメなことも完全網羅。経歴16年の現役美容師が2つの違い教えます…続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「美容師が独立3ヶ月で月商100万円。激戦エリアでホットペッパー無し。個人メディアと1人営業で集客してみた…続きを読む


お客様の声

kazuhiro_uno

costomer_testimonial「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました…続きを読む


takanobu_serizawa

costomer_testimonial「芹澤さんに出会うまでは、髪のボリュームが多く悩んでいて、すこし伸びてくると髪型がきまらないことが…続きを読む


kazuhiro_uno

costomer_testimonial「宇野さんには、約8年間担当いただいております。初めて担当いただいた時、初めて美容師さんに辛口な…続きを読む

お客様の声をもっと見る


お客様の施術事例


monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2017-06-10 | Posted in カット, パーマ, 施術事例Comments Closed 

関連記事