白髪染め後のカラーは色が入りませんか?過去に白髪染めした部分だけ染まりません。

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > 白髪染め後のカラーは色が入りませんか?過去に白髪染めした部分だけ染まりません。

以前、前髪の一部分だけ白髪が目立っていたので市販の白髪染めで部分的に染めていました。その後、髪全体を茶色っぽくしたくて美容院でカラーしてもらいましたが、過去に黒く染めていた部分に色が入らず、ということがありました。最近、前髪以外にも白髪が増えてきたので、市販の白髪染めで全体を染めましたが、今度は全体が染まらない可能性があるのかな?と感じています。白髪染め後は、カラーをしても色が入らないのでしょうか?

.

白髪染めの仕上がりやトーン(明るさ)にもよりますが、仮に地毛に近いような5〜6トーンの暗さで白髪染めをしていた場合、いくら技術力(スキル)のある美容師でも、その部分に対して色を入れることはできません。

白髪染め後の髪にカラーで色は入れづらいです。

「白髪染め後は、カラーをしても色が入らないのでしょうか?」とのことですが、

 白髪染めの仕上がりやトーン(明るさ)にもよりますが、仮に地毛に近いような5〜6トーンの暗さで白髪染めをしていた場合、いくら技術力(スキル)のある美容師でも、その部分に対して色を入れることはできません。

 もちろん、ご自宅でセルフカラーした場合も同様に染めることができません。

 白髪染めというのは、ある種特殊なコーティングをする薬剤です。

 白髪染め後の髪の毛は表面が膜で覆われ、その上にいくら薬剤を乗せようとしても薬剤を弾いてしまいます。

「過去に黒く染めていた部分に色が入らず、ということがありました…」とのことですが、

 まさにこれは前髪に行った過去の白髪染めが、後から入れたカラー剤の浸透を邪魔したことに他なりません。

 今回、「市販の白髪染めで全体を染めましたが…」とのことなので、おそらくこの後にいくらカラーを入れようとしても、前回同様に白髪染めを行った部分(髪全体)にカラーは入らないと思います。

 カラー剤をいくら乗せても、色味は変わらずダメージだけが蓄積される状態になると思います。

 もし、現在の髪色からのカラーチェンジを検討される場合は、まずは信頼できる美容師さんに一度相談してみるのがオススメです。

 おそらく、すぐに色味を変更することはできないと思います。

 長い目で見て徐々に色味を変更していく必要がある、ということをどうかご理解下さい。

 参考にしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-09 | Posted in ヘアカラー, 白髪染めComments Closed 

関連記事