昆布ヘアカラートリートメントを使いましたが私には合わず。どれくらいで色を戻せる?

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > 昆布ヘアカラートリートメントを使いましたが私には合わず。どれくらいで色を戻せる?

普段は毎月、美容院でカラーをしています。ただ、その美容院代を節約しようと昆布ヘアカラートリートメントを使いましたが私には合いませんでした。美容院でのカラーに戻したいのですが、すぐには出来ないらしい、という話を聞きました。どのくらいの間隔を空ければ美容院でのサロンカラーに戻せるでしょうか?

.

昆布ヘアカラートリートメントは、かなり特殊なコーティングがされてしまうので、使用後に美容院に来店頂いてもカラーチェンジ(色味の変更)が難しいケースがほとんどです。もちろん、使用していた日数や、その使用回数にもよりますが、すぐには色味を変更することができないとご理解下さい。

昆布ヘアカラートリートメントは厄介です。

「昆布ヘアカラートリートメントを使いましたが私には合いませんでした」とのことですが、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、実際に利用されたお客様の反応やその髪を実際に触った美容師側からの正直な意見を言ってしまえば、この昆布系ヘアカラーや白髪染めはかなりやっかいなものです。

 上記のよくあるご質問の中でも紹介しましたが、昆布ヘアカラートリートメントを使ってしまうと、髪にかなり特殊なコーティングがされてしまいます。そのため、使用後に美容院に来店頂いてもカラーチェンジ(色味の変更)が難しいケースがほとんどです。もちろん、使用していた日数や、その使用回数にもよりますが、すぐには色味を変更することができないとご理解下さい。

 実際にお客様の髪の状態を診てみないと何とも言えませんが、

・元の色味に戻す、サロンカラーのペースに戻すまで時間とお金がかかる
・1日に何度かカラー剤を重ねて染め直す必要がある

 といった可能性も考えられます。昆布系のヘアカラートリートメントは、一度、使われてしまうと美容師が手を入れづらくなってしまう、美容師のあいだでは美容師泣かせで有名です。難しい施術になりますが、信頼できる担当の美容師さんと相談しながら、徐々に髪色を馴染ませていくのがベストだと思います。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-09 | Posted in トリートメント, ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事