黒染めの経験が無いのに美容院で「黒染めした?」とよく聞かれます。なぜですか?

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > 黒染めの経験が無いのに美容院で「黒染めした?」とよく聞かれます。なぜですか?

美容院にカラーしに行くと、よく美容師さんから「黒染めしたことある?」と聞かれます。先日も聞かれました。過去に黒染めをした覚えはありませんが、毎回聞かれるので不思議です。何か特殊な髪質なのでしょうか?

.

もしかするとお客様の髪の毛は、地毛の色が3〜4トーンのかなりダークなブラックの髪色なのかもしれません。

黒髪と一言に言ってもかなり個人差があります。

「よく美容師さんから『黒染めしたことある?』と聞かれます…」とのことですが、もしかするとお客様の髪の毛は、地毛の色がかなりダークなブラックの髪色なのかもしれません。

 黒髪と一言に言っても、

・3〜4トーンのかなりダークなブラックの髪色の方
・一方で地毛の色が7トーンぐらいの明るい方

 など、かなり個人差があります。お客様はもしかすると、この3〜4トーンのかなりダークなブラックの髪色なのかもしれません。

 なぜ、美容師が「黒染めをしたことがあるか」を聞くのか?それは、

・黒染め後の髪の毛は、その後のカラーで色味が出しづらい。
・黒染め後の髪の毛は、その後のカラーで明るい色味を出しづらい。

 といった傾向があるためです。お客様の過去の履歴によっては、例えばカラーで狙った色味を出すことができないため、ヒアリングの意味で聞いているものと思われます。もちろん、普通に「よく言われますが、これは地毛の色なんです」と答えて頂ければ問題ありません。参考にしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-09 | Posted in ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

関連記事