内側の白髪対策にカラーは有効ですか?ハーフアップにすると白髪が目立ってしまいます。

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > 内側の白髪対策にカラーは有効ですか?ハーフアップにすると白髪が目立ってしまいます。

髪の表面から見るとそんなに目立ちませんが、ハーフアップにすると、内側の白髪が目立ちます。カラーの経験が無く、全く知識がありませんが、内側の白髪対策として白髪染めやカラーは有効ですか?パーマをかけるため、定期的に美容院には行きますが、髪がかなり傷んでいるため追加でカラーはためらってしまいます。アドバイスお願いします。

キャリア14年の
美容師があなたの
髪の疑問や悩みに
本音で答えます。

 宇野 和弘|Kazuhiro Uno

回答者プロフィール:
表参道、渋谷の有名美容室4店舗を経験。キャリア14年。毛髪、薬剤知識が豊富。特にカラーリング、縮毛矯正技術に自信があります。丁寧なカウンセリングをベースにしたカットによるスタイル作り、ヘアケアの両面からアプローチを行うサロンワークで30〜40代の美意識の高い大人の女性から評価を頂いています。

表面的な白髪だろうと、内側に隠れた白髪だろうと関係なく、白髪染めでキレイに染め上げることができます。たいていの美容院で髪への負担やダメージを最小限に抑えた白髪染めも用意されています。参考にしてみて下さい。

精神衛生的にも安定し、気持ちも楽になります。

「髪がかなり傷んでいるため追加でカラーはためらってしまいます…」とのことですが、やはり、おしゃれ染めでも、白髪染めでも、カラーリングをすることで、髪には確実にダメージが発生してしまいます。もし、髪への負担やダメージを最小限にすることを優先する場合は、色味の選択肢は減り、暗い色味のみの選択肢となってしまいますが、ヘナカラーヘアマニキュアといったダメージの無い白髪染めを選択することが可能です。

「ハーフアップにすると、内側の白髪が目立ちます…」とのことですが、仮に表面から見えない場合でも、

・白髪のせいで髪を気軽にアップにできない。
・アップにした時に内側の白髪が目立たないか気になる。

 という場合、やはり放っておくよりも、しっかりと染めてあげたほうが精神衛生的にも安定し、気持ちも楽になると思います。

 最近では白髪染めと一言にいっても様々な薬剤が存在します。信頼できる美容師さんと相談しながら、最適な白髪染めをチョイスしてもらうのがオススメです。もちろん、表面的な白髪だろうと、内側に隠れた白髪だろうと関係なく、キレイに染め上げることができます。参考にしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の声

kazuhiro_uno

costomer_testimonial「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました…続きを読む


takanobu_serizawa

costomer_testimonial「芹澤さんに出会うまでは、髪のボリュームが多く悩んでいて、すこし伸びてくると髪型がきまらないことが…続きを読む


kazuhiro_uno

costomer_testimonial「宇野さんには、約8年間担当いただいております。初めて担当いただいた時、初めて美容師さんに辛口な…続きを読む


お客様の声をもっと見る


お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-09 | Posted in パーマ, ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事