エクステを付けてカラーをお願いすると美容院で断られてしまいます。なぜでしょうか?

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > エクステを付けてカラーをお願いすると美容院で断られてしまいます。なぜでしょうか?

エクステを付けてカラーをお願いすると美容院で断られてしまいます。なぜでしょうか?アドバイスお願いします。

.

断られてしまう理由はいくつか考えられます。「色々なリスクを考えたうえでの美容院の賢明な判断」とも言えます。どうかご理解頂ければと思います。

カラーを断られる理由はいくつか考えられます。

 エクステと一言に言っても、編み込み式のものやシールタイプなど、その種類は様々です。「エクステを付けてカラーをお願いすると美容院で断られてしまいます…」とのことですが、断られてしまう理由はいくつか考えられます。

 第一に、エクステと地毛の接着部分に関して、カラーはなかなかキレイに染まりません。このため、全体として色ムラになりやすく、どうしてもエクステ部分をごまかしながらのカラーになってしまいます。「お客様の期待に応えるだけのキレイなカラーリングがしにくい」ということが理由の一つだと思います。

 第二に、エクステへのカラーは、私たち美容師にとってもかなりデリケートで神経質になる施術になる、コントロールしきれない要素がある、という点が考えられます。美容院で施術を行い、万が一、エクステや接着部分のカラー剤をシャンプーで流しきれない場合、頭皮のトラブルにつながりやすくなります。通常のカラーと違い、美容師の技術力ではコントロールしきれない要素でもあるため、お客様に対しても迷惑をかけてしまう要因になります。これも理由の一つだと思います。

 これらの二つがエクステのカラーを美容院に断られてしまう主な理由だと思います。「色々なリスクを考えたうえでの美容院の賢明な判断」とも言えます。どうかご理解頂ければと思います。なお、仮にセルフでエクステにカラーした場合でも同様のリスクを抱えることになります。エクステへのカラーを検討する前に、一度、信頼できる美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか?

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-09 | Posted in ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

関連記事