頭の後ろに白髪が2、3本生えてきました。普通のカラー剤ではなく白髪染めでしょうか?

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > 頭の後ろに白髪が2、3本生えてきました。普通のカラー剤ではなく白髪染めでしょうか?

ストレスが原因でしょうか。最近、頭の後ろに白髪が2、3本生えてきました。この場合、普通のカラー剤ではなく白髪染めでしょうか。2、3本の白髪のために白髪染めを使うのもどうかな?と迷っているところです。また、何ヶ月おきに染め直すものでしょうか?

.

もし目立たない場所に白髪が生えているのであれば、あるいはご自身で気にならない程度の量であれば、2、3本程度の白髪ということなので通常のカラーリングで問題無いと思います。

2、3本程度なら通常カラーで問題ありません。

「最近、頭の後ろに白髪が2、3本生えてきました…」とのことですが、

・もし目立たない場所に白髪が生えているのであれば
・ご自身で気にならない程度の量であれば

 2、3本程度の白髪ということなので、通常のカラーリング(おしゃれ染め)で問題無いと思います。別のよくあるご質問でも紹介しましたが、一般的に私たちの美容業界では「髪の毛の全体に対して、15〜20%程度が白髪になったら白髪染めを検討する」という一つの目安があります(この位の割合になると白髪はかなり目立ちます)。頭の後ろに2、3本程であれば、まだ髪全体に対して15〜20%程度の白髪にはなっていないと思います。この場合、やはり通常のカラー剤で問題ありません。

 ただし、

・本数は少ないけど、どうしても気になってしまう
・2、3本だが、ちゃんと白髪をカバーしたい

 という場合には、やはり白髪は白髪染めを使わない限りしっかりと染まりません。この場合は通常のカラー剤ではなく、白髪染めを使ってしっかり白髪を染めたほうが精神衛生的にも落ち着くと思います。

 最後に「何ヶ月おきに染め直すものでしょうか?」とのことですが、別のよくあるご質問「どれくらいの頻度で美容院に通えば白髪だと気付かれませんか?白髪だとバレたくないです」の中で、白髪染めを行なう頻度やその考え方について詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-08 | Posted in ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事