カラーリングを家でやるとカラー剤が飛んだりして自宅を汚してしまうなど大変そうです。

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > カラーリングを家でやるとカラー剤が飛んだりして自宅を汚してしまうなど大変そうです。

カラーリングはやはり美容院でするものでしょうか?家でやると、カラー剤が飛んだり、こぼしたり、自宅を汚してしまったりして大変そうです。できれば家で手軽に済ませたいものですが、迷っています。アドバイスお願いします。

.

ご自宅でセルフカラーを行なう場合、洗面台やお風呂場に薬剤が落ちて汚してしまう。洋服やタオルにカラー剤が付いて汚してしまう、といったリスクは確かにあります。

ご自宅を汚してしまうリスクはあります。

 ご自宅でセルフカラーを行なう場合、

・洗面台やお風呂場に薬剤が落ちて、汚してしまう
・洋服やタオルにカラー剤が付いて、汚してしまう

 といったリスクは確かにあります。避けられないデメリットだと思いますし、大変だと感じる方も多いと思います。もちろん美容院に行くことで、ご自宅を汚してしまうことを避けることはできます。

 それ以外にも、美容院でサロンカラーをお願いすることで

・髪への負担やダメージを最小限に抑えることができる
・もちろんカラーの仕上がりも綺麗にすることができる

 というメリットも得ることができます。私たち美容師に依頼していただくことで、こういった煩わしさを無くすことができます。

 別のよくあるご質問「初めてのカラーリング。ぶっちゃけ美容院でやるべきか、市販のカラー剤を買うべきか?」や「市販のカラー剤と美容院のカラー剤は何が違う?美容院のほうが良い成分なのですか?」の中でも、ご自宅でのセルフカラーと美容院でのサロンカラーの比較に関するご質問に答えております。併せて参考にしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-08 | Posted in ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

関連記事