市販のカラー剤の説明書で準備リストにマッサージクリーム。どこで使うものですか?

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > 市販のカラー剤の説明書で準備リストにマッサージクリーム。どこで使うものですか?

市販のカラー剤を購入。説明書を読んでいると、準備するものの中に「マッサージクリーム類」という表記がありました。説明書のどの部分を読んでも、このマッサージクリームの使い方が書いていないのですが、どこで使うものなのでしょうか?

.

薬剤の色素沈着(肌に薬剤の色が付いてしまうこと)を防ぐ目的で使うものだと思います。額の生え際や、耳周りなど、髪の毛が生えていない顔周りに予めマッサージクリームなどを塗ることで、仮に髪の毛から肌にカラー剤が伸びてしまった場合でも、色素沈着を抑えてくれる効果があります。

薬剤の色素沈着を防ぐ目的で使います。

 おそらくですが、薬剤の色素沈着(肌に薬剤の色が付いてしまうこと)を防ぐ目的で使うものだと思います。額の生え際や、耳周りなど、髪の毛が生えていない顔周りに予めマッサージクリームなどを塗ることで、仮に髪の毛から肌にカラー剤が伸びてしまった場合でも、色素沈着を抑えてくれる効果があります。

 特に白髪染めなどの染料が濃いカラー剤を使う場合、マッサージクリームやハンドクリームを生え際やもみあげ部分に塗らないと、カラー剤が肌に沈着して(ついて)、肌にカラー剤の色味が移ってしまう可能性があります。濃い染料だと、数日間はカラー剤が沈着してしまうこともあります。こういった色素沈着を防ぐのがマッサージクリームなどのクリームを使う理由です。参考にしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-08 | Posted in ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事