自宅でブリーチで金髪に。その後ミルクティー色に染めようと思っても色が入りません。

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > 自宅でブリーチで金髪に。その後ミルクティー色に染めようと思っても色が入りません。

自宅でブリーチで金髪にしました。その後ミルクティー色に染めようと思っても色が入りません。どうすれば色が入りますか?

.

特殊でデリケートな状態にあるブリーチ後の髪にカラーを入れることは、仮に美容師が染める場合でも、狙った髪色を出すのが難しく、非常に難易度の高い施術となります。ご自宅で再現するというのは不可能です。セルフカラーではなく、信頼できる美容師さんに施術をお願いしてみて下さい。

「ブリーチすること=髪はもの凄く傷みます」

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、ブリーチというのは、乱暴な言い方をしてしまえば、ある種「髪の内部を全て破壊していくような薬剤」です。ブリーチ後の髪の毛というのは、大きくダメージし、かなり特殊な状態にあると言えます。もちろん、その後の施術にはリスクが伴いますし、美容院でもその取り扱いには細心の注意を払います。市販のブリーチ剤を使って、ホームカラーで気軽にブリーチを使う方がいらっしゃいますが、「ブリーチすること、イコール髪がもの凄く傷むこと」だということをよく理解していただければと思います。

ブリーチ後の髪の毛は狙った色が出しづらい。

 この特殊でデリケートな状態にあるブリーチ後の髪にカラーを入れることは、仮に美容師が染める場合でも、狙った髪色を出すのが難しく、非常に難易度の高い施術となります。高い技術力(スキル)や経験値、専門的な知識がある美容師でない限り、ブリーチ後の髪で狙った色を出すことはできません。

「ミルクティー色に染めようと思っても色が入りません」とのことですが、これだけ難易度が高く、リスクもあるカラーをご自宅で再現するというのは、ざっくばらんな話をしてしまえば不可能に近い話です。セルフカラーではなく、信頼できる美容師さんに施術をお願いしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-08 | Posted in ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

関連記事