ロングヘアをカラー後、ショートカットにしたらカラーでロング料金をとられました。

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > ロングヘアをカラー後、ショートカットにしたらカラーでロング料金をとられました。

先日、初めて美容院でカラーしました。カット&カラーをオーダーしたのですが、まずカラーで髪を染めてから、鎖骨くらいまであった髪をショートにカット。カラーを先にやったためロング料金ありで料金が高くなってしまいました。順番的にカット後にカラーでも良かったのでは?と思ったのですが、カラーを先に行なうメリットなどあったのでしょうか?

キャリア16年の
美容師があなたの
髪の疑問や悩みに
本音で答えます。

 宇野 和弘|Kazuhiro Uno

回答者プロフィール:
表参道、渋谷の有名美容室4店舗を経験。キャリア16年。毛髪、薬剤知識が豊富。特にカラーリング、縮毛矯正技術に自信があります。丁寧なカウンセリングをベースにしたカットによるスタイル作り、ヘアケアの両面からアプローチを行うサロンワークで30〜40代の美意識の高い大人の女性から評価を頂いています。

お客様の最終的な仕上がりがショートカットであるのに対して、あえてカラーを先に行ってロング料金を取る、というのは美容師として考え難い、信じられない行為です。悪意すら感じます。クレームじゃないですが、施術してもらった美容院に問い合わせをしたほうが良いと思います。

美容師として考え難い、信じられない行為です。

最近では、長い髪に施術する場合の追加料金、いわゆる「ロング料金」を取らない美容院が増えてきています。

一方で、美容院によってはロング料金というものが存在し、使う薬剤や施術時間が増えることで、プラス500〜1,000円くらいの追加料金を頂戴する場合もあります。

美容院によって様々な考え方があるため、ロング料金が発生すること自体は決しておかしなことではありません。

しかし、お客様の最終的な仕上がりがショートカットであるのに対して、あえてカラーを先に行ってロング料金を取る、というのは美容師として考え難い、信じられない行為です。

悪意も感じるため、クレームじゃないですが、施術してもらった美容院に問い合わせをしたほうが良いと思います。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する


よく読まれている記事

kazuhiro_uno

monohair_blog「美容師300人に愛用シャンプーを聞いてプロが選ぶ本当のオススメ人気ランキングを調べてみた…続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「プロが白髪染めを徹底解説。経歴16年の現役美容師が教えます…続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「縮毛矯正とストレートパーマでやっちゃダメなことも完全網羅。経歴16年の現役美容師が2つの違い教えます…続きを読む


kazuhiro_uno

monohair_blog「美容師が独立3ヶ月で月商100万円。激戦エリアでホットペッパー無し。個人メディアと1人営業で集客してみた…続きを読む


お客様の声

kazuhiro_uno

costomer_testimonial「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました…続きを読む


kazuhiro_uno

costomer_testimonial「宇野さんには、約8年間担当いただいております。初めて担当いただいた時、初めて美容師さんに辛口な…続きを読む

お客様の声をもっと見る


お客様の施術事例


monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-08 | Posted in カット, ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

関連記事