ロングヘアをカラー後、ショートカットにしたらカラーでロング料金をとられました。

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > ロングヘアをカラー後、ショートカットにしたらカラーでロング料金をとられました。

先日、初めて美容院でカラーしました。カット&カラーをオーダーしたのですが、まずカラーで髪を染めてから、鎖骨くらいまであった髪をショートにカット。カラーを先にやったためロング料金ありで料金が高くなってしまいました。順番的にカット後にカラーでも良かったのでは?と思ったのですが、カラーを先に行なうメリットなどあったのでしょうか?

.

お客様の最終的な仕上がりがショートカットであるのに対して、あえてカラーを先に行ってロング料金を取る、というのは美容師として考え難い、信じられない行為です。悪意すら感じます。クレームじゃないですが、施術してもらった美容院に問い合わせをしたほうが良いと思います。

美容師として考え難い、信じられない行為です。

 最近では、長い髪に施術する場合の追加料金、いわゆる「ロング料金」を取らない美容院が増えてきています。一方で、美容院によってはロング料金というものが存在し、使う薬剤や施術時間が増えることで、プラス500〜1,000円くらいの追加料金を頂戴する場合もあります。

 美容院によって様々な考え方があるため、ロング料金が発生すること自体は決しておかしなことではありません。しかし、お客様の最終的な仕上がりがショートカットであるのに対して、あえてカラーを先に行ってロング料金を取る、というのは美容師として考え難い、信じられない行為です。悪意も感じるため、クレームじゃないですが、施術してもらった美容院に問い合わせをしたほうが良いと思います。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-08 | Posted in カット, ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

関連記事