ヘアカラーのし過ぎで将来ハゲてしまうことはありますか?

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > ヘアカラーのし過ぎで将来ハゲてしまうことはありますか?

最近よく「今の若い人は髪を染めている人が多いけど、将来ハゲてしまうよ」と言われます。本当でしょうか。自分は3ヶ月おきか、それよりも少し早いペースでカラーをしています。親には「ヘナカラーとかにしておけば?」とも言われます。アドバイスお願いします。

.

カラーが主な原因で髪の毛が薄くなってしまったり、細くなってしまう、というのはあまり考えにくいと思います。別のよくあるご質問「カラーをすると髪にダメージはありますか?老後に髪が細くなるなどは避けたいです。」、「白髪染めは髪や頭皮にダメージがあったり、髪が細くなったり、薄くなる原因になる?」の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。

ヘアカラーのし過ぎで将来ハゲてしまうの?

「『今の若い人は髪を染めている人が多いけど、将来ハゲてしまうよ』と言われる…」とのことですがカラーが主な原因で髪の毛が薄くなってしまったり、細くなってしまう、というのはあまり考えにくいと思います。

 確かに、おしゃれ染めでも、白髪染めでも、カラーリングをすることで、髪には確実にダメージが発生するというのは事実です。これはカラーをする以上、避けては通れません。しかし、カラーが直接的な原因でハゲてしまう、というのは可能性としてはあまり考えられません。むしろ、髪の毛は、カラーよりも年齢的な要素によって量が少なくなったり、細くなってしまうものです。

 この辺り、別のよくあるご質問「カラーをすると髪にダメージはありますか?老後に髪が細くなるなどは避けたいです。」、それから「白髪染めは髪や頭皮にダメージがあったり、髪が細くなったり、薄くなる原因になる?」の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。

「親には『ヘナカラーとかにしておけば?』とも言われます…」とのことですが、頭皮や髪に負担やダメージが少ないように思われるヘナカラーにもメリット・デメリットがございます。別のよくあるご質問「ヘナで白髪染めはどの程度染まりますか?髪を傷めず染められると聞きました」の中で、通常カラー、白髪染め、両方のケースでヘナを使う場合のメリット・デメリットを詳しく紹介しています。こちらも参考にしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-08 | Posted in ヘアカラー, 未分類, 白髪染めComments Closed 

関連記事