スタイリング剤がついたままでカラーできますか?一度、シャンプーするべきですか?

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > スタイリング剤がついたままでカラーできますか?一度、シャンプーするべきですか?

3日前に美容院でデジタルパーマをかけました。その時、カラーも入れればよかったのですが、時間的な問題と金銭的な問題でカラーは別に、市販のものを使って自宅で行なうことに。美容師さんから「3日程度空ければ問題ないです」とのアドバイスをもらっていたので今日カラーする予定です。ただ、デジタルパーマをかけた都合上、どうしてもスタイリング剤をつけています。夜に家でカラーする予定ですが、スタイリング剤がついたままでもカラーできますか?染まりにくくなったりしますか?一度、シャンプーで髪を洗ってからカラーするべきでしょうか?

.

極端なケースを除けば多少整髪料が付いていてもカラーで染めることは可能です。敏感肌の方は、一度シャンプーしてからカラー剤を使うことで、頭皮の油分がかなり取れてしまった状態で薬剤を乗せることになり、染みやすくなってしまう可能性もあるので注意して下さい。

多少の整髪料なら洗わずカラーは染まります。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、極端なケースを除けば多少整髪料が付いていてもカラーで染めることは可能です。

 ヘアマニキュアやヘナカラーなど、髪をコーティングするタイプのカラー剤の場合、髪にオイルや整髪料が付着していると染まりづらいケースは考えられます。

 一方で、通常のカラー剤や白髪染めであれば、そういった可能性は低くなります。基本的には気にしなくて大丈夫です。

・ベタベタになるほどにワックスや整髪料が付いている。
・ガチガチに固まるようなジェルで髪を固めている。

 といった極端なケースを除けば、仮にそのまま髪の毛にカラー剤を塗っても、通常どおり色は入ります。

 もちろん、スタイリング剤がベタベタについている場合は、一度シャンプーしてからカラーを入れるほうがオススメです。

 ただし、敏感肌の方の場合は、一度シャンプーしてからカラー剤を使うことで、頭皮の油分がかなり取れてしまった状態で薬剤を乗せることになりますので注意が必要です。

・普段から頭皮が染みやすい
・美容院に行ってもカラー剤を使うとヒリヒリする

 という方は、シャンプー後にカラーすることで、頭皮が染みやすくなってしまう可能性も高まります。

 もし、そういう場合には、シャンプーせずにカラー剤を使うのがオススメです。

 参考にしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-08 | Posted in パーマ, ヘアカラー, 白髪染めComments Closed 

関連記事