同じ市販のカラー剤で2度、3度と連続して染めたらパッケージの色味に近づきますか?

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > 同じ市販のカラー剤で2度、3度と連続して染めたらパッケージの色味に近づきますか?

市販のカラー剤についてです。1度染めましたがパッケージの色見本通りには染まらず。2回目にまた同じカラー剤で染めたらパッケージと同じ色になりますか?グレーアッシュ系に染めたかったのですが、2回連続染めて、1回目は苦手なオレンジ系。2回目はダークブランで少しましな色に。3回目までいけばパッケージの色味にもっと近づけますかね?

.

1回染めて希望の色にならない場合に、同じカラー剤で2回、3回と染めたとしてもパッケージの色見本に近づけることはできません。また、市販の強めに設定された薬剤を連続して使用すると髪には大きな負担やダメージがかかります。色味や明るさに対して強いこだわりがある場合は美容院でのカラーをオススメします。

連続して染めても、色見本には近づきません。

カラーに対する基本的な考え方として、1回染めて希望の色にならない場合に、同じカラー剤で2回、3回と染めたとしてもパッケージの色見本に近づけることはできません。

別のよくあるご質問でも紹介しましたが、市販されているカラー剤というのは、その商品設計上、どうしても万人受けする(より多くの人の髪をしっかり染める)ことが優先されます。

そのため、使用者の髪質や髪の状態に左右されずにしっかりと染めることを目的とするため、かなり強めの薬剤が使用されています。

もちろん、連続して2回、3回と市販のカラー剤を使用すれば、髪には大きな負担やダメージがかかります。

2度、3度と連続して使用すること自体、あまりオススメできる方法ではありません。

お客様のご質問を拝見していると、色味や明るさに対して強いこだわりがあるように思います。

この場合、やはり市販のカラー剤でホームカラーするのではなく、信頼できる美容院に行ってカラーするのがオススメです。


カラーや色味にこだわりがあるのであれば…。

・カラーは入れたいが、色味にあまりこだわりはない。
・何となく髪色が明るくなればいい。
・何となくパッケージの色見本っぽい色になれば良い。

というスタンスであれば、市販のカラー剤を使ってのセルフカラーでも全く問題ないと思います。

一方で、

・カラーは入れたいし、色味にもこだわりがある。
・絶対に◯◯色にしたい。◯◯というカラーが可愛い(かっこいい)。
・色ムラになるのは絶対に避けたい。

という場合には、やはり美容院でのカラーをオススメします。

狙った色を出しつつ、色ムラにもならず、かつ頭皮や髪へのケアを行いながらダメージも最小限に抑えてくれます。

お客様の優先順位に合わせて、最適なカラー方法を選んでみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-06 | Posted in ヘアカラーComments Closed 

関連記事