写真も見せたのに狙った髪色にはならず。髪の傷みを配慮したらしいですが不満が残ります

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今日、髪をカラーしてきました。狙った色にしたかったので写真も見せたはずですが、仕上がりは全くソレとは違いました。美容師さんは「髪の傷みを配慮して…」、「また明るくしたければいつでも来て下さい…」などと言っていますが、正直不満です。やり直しをお願いすべきでしょうか?

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基本的にどの美容院でも「お直しメニュー」を用意しています。おおよそ1週間〜10日以内であれば、やり直しをしてくれるところがほとんどです。ぜひ、問い合わせをしてみることをオススメします。

1週間〜10日以内ならやり直しOKがほとんど。

 基本的にどの美容院でも、カット、カラー、パーマ、どのメニューに関しても「お直しメニュー」というものを用意しています。店舗によって差はありますが、おおよそ1週間〜10日以内であれば、やり直しをしてくれるところがほとんどです。ぜひ、問い合わせをしてみることをオススメします。

「髪の傷みを配慮して…」
「また明るくしたければいつでも来て下さい…」

 といったことを美容師さんに言われてしまったとのことですが、確かに

・アンダーレベル (カラーリングする前の髪の毛の明度、明るさ)によって希望の色味が難しい
・やりたくてもやれない色味というのはどうしても存在する。
・髪の毛のことを本当に考えて最善の選択をした。

 という可能性も考えられます。あるいは単純に美容師の技術不足、経験不足で狙った色味が1回で出せなかった、というケースも考えられます。いずれにしても、美容師の説明不足・コミュニケーション不足であることは確かです。しっかりとしたヒアリングや事前診断をすることで、予め

「狙った色味は1回の施術では出ないかもしれない」
「何回かに分けて色味を近づけていくほうが髪にも負担が少ない」

 といった説明は出来たはずです。そのあたりも踏まえて、一度、カラーしてもらった美容院や美容師さんに相談してみることをオススメします。

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お客様の施術事例

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お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

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2015-03-05 | Posted in カット, パーマ, ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

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