市販のカラー剤で抜け毛が増えてしまうのでしょうか?染めてから1ヶ月抜け毛が増えてます

町田美容院の知恵袋 > カラーのよくあるご質問 > 市販のカラー剤で抜け毛が増えてしまうのでしょうか?染めてから1ヶ月抜け毛が増えてます

市販のカラー剤を使って最近、髪を茶色に染めました。染めた後から1ヶ月程度、抜け毛が増えたように感じます。シャンプーするだけで50〜100本は抜けている気がします。まだ年齢的には若いので、そこまで深く考えないようにしているのですが、カラー剤は抜け毛が増えてしまうのでしょうか?

.

一般的なカラー剤の使用が抜け毛を増やす原因になるとはあまり考えにくいです。日常の生活の中で80〜100本の髪の毛は誰もが毎日抜けると言われています。ごくごく普通のことですから、あまり気にしないで良いと思います。

決して特別ではなく、ごく普通の現象です。

「シャンプーするだけで50〜100本は抜けている気がします」とのことですが、基本的には、日常の生活の中で80〜100本の髪の毛は誰もが毎日抜けていると言われています。

・髪をシャンプーしたり
・髪の毛をドライヤーで乾かしたり
・夜寝ている時に枕や布団とこすれたり

 様々なシチュエーションの中で毎日80〜100本の髪の毛が抜けています。そして、また新たに80〜100の髪が新しく生え、そのサイクルの中で髪の毛というのは生え変わっていきます。

「50〜100本は抜けている…」とのことですが、これはごくごく普通のことですから、あまり気にしないで良いと思います。もちろん、季節や新陳代謝の周期によって、抜け毛の数や生え変わり方には個人差があると思います。ただ、決して特別なケースではないので、深く考えすぎる必要はないと思います。

「カラー剤は抜け毛が増えてしまうのでしょうか?」とのことですが、原則として、一般的なカラー剤の使用が抜け毛を増やす原因になるとはあまり考えにくいです。もちろん、あまりにも強いブリーチ剤を短期間で何回も使用する、といった場合には頭皮に過剰な負担がかかり、抜け毛が増えてしまう原因になるかもしれません。しかし、極端な薬剤の使用もなく、通常の数ヶ月に1回程度のカラーであれば、抜け毛が増える要因にはなりません。参考にしてみて下さい。

カラーのよくあるご質問一覧へ

カラーのよくあるご質問(FAQ) >> 全てを一覧で表示する

お客様の施術事例

monohair2 monohair2
monohair2 monohair2
monohair2 monohair2

お客様の声

「傷んでまとまらなくなった髪に悩み、美容院を転々としていた時に表参道のお店で宇野さんにお会いしました。

じっくりと話を聞いてくださり、私の髪のために何ができるか、しっかりと向き合ってくださり、ようやく信頼できる美容師さんに出逢えた!と思いました。

宇野さんは高い技術はもちろんのこと、髪に関することは熟知しているので、何を聞いても確かなアドバイスをしてくださいます。

おかげさまで髪は健やかさを取り戻し、宇野さんの作るヘアスタイルにも大満足。毎日の手入れも楽しくなりました。

先日、中学一年の息子もカットしていただき、難しい年頃の息子も本当に嬉しそうでした。これからも親子ともによろしくお願いします。」

お客様の声をもっと見る



髪のこと気軽にご質問下さい。 24時間365日いつでも受付中です。

 LINEで質問する
 Facebookで質問

↓過去の質問をキーワードで検索

2015-03-05 | Posted in ヘアカラー, 未分類Comments Closed 

関連記事